本・参考資料

図書館の使えない今、Kindle Unlimited無料体験を使おう

こんにちは。脱マキシマリスト・コピーライターのゆきたかです。

緊急事態宣言が5/31まで延長決定方針が発表されました。

そろそろ、図書館が復帰するかな?

思っていた皆様には大打撃です。

特に図書館通いを日課にしていたミニマリストには辛い状況。

そもそも、そういった3密に近い環境に近づきたくないという話もあると思います。

その図書館がわりにKindle Unlimitedが使えると思ったので紹介します。

Kindle Unlimitedという方法

Kindle Unlimitedはアマゾンが提供しているサブスクの本サービスです。

蔵書数はAmazon.co.jp公式によると

和書12万冊以上、洋書120万冊以上

の本が読み放題。

これは、横浜市中央図書館(150万冊)というかなり大きい図書館に匹敵するレベルです。

つまり、手元に馬鹿でかい図書館が手に入ると言えます。

基本は月額980円ですが、30日間の無料体験があります。

今回は、このKindle Unlimitedの無料体験と3ヶ月299円キャンペーンをオススメします。

(キャンペーン終了しました)

※Kindle端末を持っていなくても、スマホPCで読めます。僕はKindle派ですが。

Kindle Unlimited無料体験30日間で「仮図書館に」

僕はアマゾンプライム会員なので、Prime Readingという”一部”読み放題を使えます。

これもなかなか便利ですが、僕がよく読む「ミニマリスト系」の本はPrime Readingにはあまりありません。

それが、Kindle Unlimitedだと割とあるので、いいなあと思っていました。

今から無料体験を始めれば、無料期間は6月頭くらいまであります。

その時の状況もわかりませんが、「仮図書館」という形で利用してみるのはアリかなと思います。

※無料体験は30日以内に解約しないと、以降月額980円自動で移行されるので、その点だけ注意。

5/6 23:59まで、Kindle Unlimitedの3ヶ月299円キャンペーン中

それが今、※5/6 23:59まで3ヶ月間299円というキャンペーンをやっています。

(終了しました)

Kindle Unlimitedキャンペーン中 ※5/6中まで

(ギリギリですみません..。僕も昨日の深夜に気づきまして)

普段なら無料体験30日+2ヶ月でも980円×2=1,960円なので、だいぶ得ではあります。

最近たまたま読みたかった芸術系の図書が、Kindleで2,500円ほど。

しかし、Limitedの図書であることが判明!

結果的に僕はこれを機に、Limitedに3ヶ月登録しました。

(3ヶ月後に、更新するかは未定ですが)

もともと、本には場所を取らない電子書籍なら投資を惜しまないタイプです。

つまり、結構お金使っていたので、明らかにこっちの方が節約になると思いました。

本当に今日契約したので、終了日2020/08/05となっています。

(8/6に自動更新され、通常月額が引き落とされるそうです)

時期的にも、無料体験30日使ったとて、6月上旬では果たして図書館使えるか不明なところです。

また、3密な場所に近づきたくないですし、感染を広げないためにも不要不急では近づかない方がいいです。

そういう意味でも、3ヶ月プランは様子を見るためにもちょうどいいと思ったので紹介でした。

お読みいただきありがとうございます。

↓ブログランキング、クリックで応援いただけますと、たいへん励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

↓他の記事も是非!

ミニマリスト実践法の記事はこちら>>

おすすめミニマリスト本の記事はこちら>>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA